南河内ファミリ−メッセ−ジ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「昭和の日」の報道について

<<   作成日時 : 2005/05/01 16:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

本当にいいの? 「昭和の日」」について
いつも拝読させていただいています。
標記の件について、感じるところを申し上げます。

今回の祝日法改正案が、
衆議院で可決され、いよいよ参議院に舞台が移ったとのことですが、
その後、どうなっているのでしょうか。
中国問題などが浮上してきて、
一時、審議がストップしているとの報道がありましたが、
その後、特段の動きがないのか、
関連記事を目にしません。

御社では、社説にもとりあげられ、
今回の法案については問題があるとの立場をとっておられます。
私もその立場を支持するものです。
同法案に対して関心を持つ国民も少なからずおられるはずです。
そのためにも、時々刻々とその動きを伝えていただくことが、
報道機関の使命であると思います。

私たち一国民にとって、世界の動き、国の動きを知りうるのは、
ひたすら報道機関に頼らざるをえません。
ちょっとした動きでも、小さな記事でも結構です。
きちっと焦点をあて、同法案の動きを知らせてください。
こんな大切な法案(少なくとも私はそう思っています)、
私たち国民が知らないうちに、
いつの間にか、成立したなんてならないように、
よろしくお願いします。

 (某新聞社編集局への意見メ−ルより 2005.4/21)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「昭和の日」の報道について 南河内ファミリ−メッセ−ジ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる