南河内ファミリ−メッセ−ジ

アクセスカウンタ

zoom RSS 新しい年を迎えて

<<   作成日時 : 2006/01/07 07:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像■新年あけましておめでとうございます。
みなさん、お正月はいかがでしたか?
お天気にも恵まれて、穏やかなお正月をお迎えになったことでしょう。
三が日の初詣などの人出も、今年は近年で最多だったようです。

■年末、年明けに読んだ本から

画像<好きなことを見つけて十年打ち込む>
○その際選ぶべき職業(お勤め)は、
 給与の低下にめげず、職業倫理を貫き、
 自分の能力と役割を冷静に見直し、自分でできることを正確に知る。

○満足の尺度は、
 これまでの企業規模/肩書序列/仲間評価の基準ではなく
  ・合好基準:自分の好みにあっているか
  ・適所基準:自分に適した場所か
  ・自由基準:どれだけ自由にお金と時間が使えるか

○「本当の好き」は、
 ・それをしても疲れない
 ・それについてなら誰とでも喋りたくなる

○寄付は子孫に誇りを伝える手段であり、心の糧になる
   
■新年を迎えてのメッセ−ジを下記HPに立ち上げています。↓
 一度お立ち寄りください。
 本年もどうぞよろしくお願いします。

   http://www2c.biglobe.ne.jp/~okada/2006message.htm


  ★団塊の世代「黄金の十年」が始まる  堺屋太一著  文芸春秋
http://bookweb.kinokuniya.co.jp/guest/cgi-bin/wshosea.cgi?KEYWORD=%92%63%89%F2%82%CC%90%A2%91%E3%81%75%89%A9%8B%E0%82%CC%8F%5C%94%4E%81%76%82%AA%8E%6E%82%DC%82%E9++

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
新しい年を迎えて 南河内ファミリ−メッセ−ジ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる