南河内ファミリ−メッセ−ジ

アクセスカウンタ

zoom RSS 使用済み切手で海外の医療援助を!

<<   作成日時 : 2006/02/05 18:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像家庭に届く郵便物に貼られている使用済み切手。
その有効な使い道として一つ提案です。

海外医療援助に役立てるために、
使用済み切手などの寄付を募っている団体があります。
日本キリスト教海外医療協力会(略称JOCS)です。
  http://www.jocs.or.jp/stamp/index.htm

使用済み切手運動に取り組んですでに40年。
寄せられた20万トン近くの切手を収集家の協力を得て換金し、
年間2000万円を事業資金として
現在、バングラデシュ、カンボジア、ネパ−ル、ウガンダの4カ国に
医師、看護婦を派遣する活動の費用に当てているとのことです。
使用済みの切手や、そのほか外国コイン、使用済みプリペイドカ−ドなども
受付の対象として扱っています。

画像ついゴミとして捨ててしまいがちですが、
ちょっとした手間を惜しまず、しかるべきところに送るだけで、地域の人たちの健康やいのちを守るための活動支援、ささやかな国際貢献につながるわけです。
みなさんもぜひ検討されてはいかがでしょうか。

  使用済み切手はJOCSに!

    

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
使用済み切手で海外の医療援助を! 南河内ファミリ−メッセ−ジ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる