南河内ファミリ−メッセ−ジ

アクセスカウンタ

zoom RSS Mail「2006年もそろそろ店じまい」をいただいて・・・

<<   作成日時 : 2006/12/17 09:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

画像お元気でお過ごしのご様子、何よりです。
合唱団も、昨日、今年最後の練習を終え、
少し早いですが、年越しの挨拶「よいお年を!」とそれぞれに声をかけあって散会しました。

年明け早々には、富田林市内の合唱愛好家たちとともに、プロオ−ケストラ(大阪シンフォニカ−交響楽団)と共演する演奏会があります。
女声合唱、児童合唱、もちろん私たちは混声合唱で参加します。

曲目は、モ−ツァルト「アヴェ・ヴェルムコルプス」と佐藤眞「大地讃頌」。
久しぶりのラテン語に加え、
合唱経験のない一般の方々も参加され、
例年とは違った雰囲気で楽しくやっています。

今年、日本では飲酒運転による痛ましい交通事故が多発し、
新聞紙上をにぎわしました。
過日も、欧米での飲酒運転対策の取り組みが特集され、
その中で、欧米で普及しつつある「ボブ」といわれる
友人送り役のことが紹介されていました。
酒席で酒を飲まず、飲酒した友人を車で送る指名運転手運動「ボブ」。
その発祥地がベルギ−だそうですね。
残念ながら、日本では、まだそこまで行っていませんね。

街中に流れるクリスマスソングが年の瀬を感じさせます。
ぼちぼち年賀状の準備もしなければ・・・というところです。
では、よいお年を! 

  師走を迎えた大阪・南河内より 
(ベルギ−の友人へのメ−ルより)

  *写真は、友人が撮影したブリュッセル・モンゴメリ−広場の周辺の光景です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
大阪シンフォニカーと協演できるなんて、本当に羨ましい限りです。その誇り高きはウィーン・フィルに負けず劣らずですから。
trefoglinefan
URL
2007/11/20 18:35

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Mail「2006年もそろそろ店じまい」をいただいて・・・ 南河内ファミリ−メッセ−ジ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる