南河内ファミリ−メッセ−ジ

アクセスカウンタ

zoom RSS お疲れさま演奏会

<<   作成日時 : 2007/02/25 21:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

バッハ演奏会・ロ短調ミサを聞いて」について
画像演奏会お疲れさまでした。
昨年のロ短調ミサもそうでしたが、
エリアに続いての意欲的なプログラム。
羨ましいかぎりです。

Ari先輩によれば、輸入版で二つほどCDがあるそうですが、
音楽之友社の名曲解説全集にも掲載されておらず、
私にとっては初めて耳にする曲でした。
序曲から「目覚めよと・・・」のコラ−ルの旋律が出てくるあたり、
さすがにバッハに夢中になったメンデルスゾ−ンですね。
貴重な音楽体験をさせていただきました。

Aさんのソロ、さすがに好評でした。
たまたま来ていた私の親戚のおばさん(堺在住/元堺フロイデ)も、
とてもよかったとの感想でした。

コ−ラスは、フ−ガなどパ−トごとにむき出しになると、
特に男声テノ−ルあたり、ややつらいものがありますが、
全員で歌うときはそこそこ迫ってくるものがありました。
ただ今回の指揮者、
今年末、シンフォニカの第九を指揮されるようですが、
音楽作りというか、曲のよさが十分引き出せていないように感じましたが、
歌っておられていかがでしたか?

演奏会終了後、せっかくのメンバ−でしたので、
河内長野の駅前で、ミニ同窓会を兼ね二次会をしました。
久しぶりにI先輩にもお会いできてよかったです。
時間のたつのも忘れ、
しばし近況の情報交換など四方山話で花が咲きました。
Ari先輩の予定電車に合わせて、
午後8時頃店を出て、ナンバに向け帰路に着きました。

来年はモ−ツァルトのハ短調ミサとのこと。
また楽しみにしています。
ありがとうございました。

      (出演されたA先輩へのメ−ルより)
     http://www.lovelyhall.com/event/070225_powlo/070225.html


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
♪07音楽体験あれこれ〜一年を振り返って
「♪音楽の神様に感謝しつつ・・」について ...続きを見る
南河内ファミリ−メッセ−ジ
2007/12/30 17:53

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
お疲れさま演奏会 南河内ファミリ−メッセ−ジ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる