南河内ファミリ−メッセ−ジ

アクセスカウンタ

zoom RSS ♪「感謝!感激!」演奏会を終えて

<<   作成日時 : 2008/04/29 19:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

画像♪「蜜蜂と鯨たちに捧げる譚詩」を歌うにあたって」について

<合唱団HP書込み>
夢のような最高の一日でした。
ご来場いただいた皆さんとともに素敵な音楽の時を共有することができ
とても幸せな一日でした。
「至福」というのはこんな時をいうのでしょうか。

東京混声合唱団のみなさん、ありがとうございました。
指揮者山田和樹先生からは、楽譜とCDに貴重なサインをいただきました。
ありがとうございました。

お父様の山田様からの書込みを拝見し、
早速、作曲家上田真樹様のブログを訪れました。↓
「行き5時間、演奏会2時間、打ち上げ15分、帰り5時間」を見てびっくり。
  http://toyoco.exblog.jp/

わざわざ東京からお越しいただき、
そのうえ演奏会終了後のちょっぴりの打ち上げ会場にも来られていたとのこと。
大変失礼をしました。

たくさんの新しい出会いをつくってくれた曲「蜜蜂と鯨」(作曲三善晃)
そして“音楽の女神”にあらためて感謝、感謝です。
今回の貴重な音楽体験を糧に、これからも合唱活動を続けたいと気持ちを新たにしています。

 <かつての合唱仲間へのお礼メ−ル>
今日は、お休みのところ、遠路お越しいただきありがとうございました。
東京混声の演奏を間近に聞き、
そして一緒にステ−ジに立つことができたこととっても感激しています。
打ち上げもいつもの定演後とはやや違う興奮状態でした。
(そのためやや帰宅も遅くなりました。)

今回の演奏会を迎えるに当たって、
指揮者の指導が2回、
コンサ−トマスタ−を含む東京混声メンバ−4人による指導が1回、
そして前日リハ−ルという限られた時間でしたが、
とてもいい音楽体験ができました。

ご紹介のあったとおり、
東京混声のCDを聞いて感想を書いて出した「一通のメ−ル」が
今回の演奏会のきっかけとなりました。
私にとっては夢のような出来事でした。
そしてみなさんに楽しんでいただけたことが何よりです。
今日は本当にありがとうございました。

また近いうちに皆様方にお会いできますように・・・・。
取り急ぎのお礼メ−ルまで。             

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「♪夢が二度かなう〜<蜜蜂と鯨>から<うた>へ
「♪「感謝!感激!」演奏会を終えて 」について 歴史と自然に育まれた地での感動と興奮の演奏会、そのきっかけは・・・。 ...続きを見る
南河内ファミリ−メッセ−ジ
2009/10/31 06:00
♪私の最も敬愛する東京混声合唱団様へ
初めてメ−ルさせていただきます。 新しいCD「懐かしいアメリカの歌」、新しい楽譜「NEW愛唱曲集・島唄」。 この度は、私たちアマチュア合唱人にとって素敵なプレゼントをいただいたようで とてもうれしく思っています。ありがとうございます。 ...続きを見る
南河内ファミリ−メッセ−ジ
2015/08/12 09:57

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
♪「感謝!感激!」演奏会を終えて  南河内ファミリ−メッセ−ジ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる