南河内ファミリ−メッセ−ジ

アクセスカウンタ

zoom RSS ♪とっておき映像

<<   作成日時 : 2009/11/02 10:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

「♪夢が二度かなう〜<蜜蜂と鯨>から<うた>へ 」について
先日の練習の折、Hさんから紹介いただきました。
山田和樹先生のブザンソン国際指揮者コンク−ルの様子がWEBサイトから見れます。

ファイナルの模様もさることながら、
セミファイナルでの合唱とオ−ケストラのバ−ジョンをとても興味深く拝聴しました。

山田先生が、「Sorry English」と言いながら、
決して流暢とはいえない英語で、
オ−ケストラやコ−ラスに指示される様子。
その指示に反応するメンバ−たちの表情。

時に、ユ−モラスなコメントに、会場から好感の意を込めたどよめきが起こっています。
また、そうした音楽づくりをしているところを
審査員が真剣な眼差しで見守る様子なども映し出されています。
音楽の録音状態も、とてもいいです。

演奏終了後のインタビュ−では、
「wonderfull performance!」
と、ほっとされた表情で感想を述べておられました。

世界を舞台に新しい出発となった記念すべき映像。
加えて、しばしの時間とはいえ、
ヤマカズ先生から直接ご指導いただいた私たちにとっても、とても貴重な映像だと思います。
ぜひアクセスしてみてください。↓

http://d.hatena.ne.jp/maru2004/20091005

              (合唱団HP書き込みより)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
♪09音楽体験あれこれ〜今年一年を振り返って
「♪07音楽体験あれこれ〜一年を振り返って」について  今年も、合唱団の先生方のご指導と家族の温かい理解と協力のお陰で、心に残るいくつもの音楽体験ができました。ひたすら感謝、感謝の一年でした。 ...続きを見る
南河内ファミリ−メッセ−ジ
2009/12/24 13:56

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
♪とっておき映像 南河内ファミリ−メッセ−ジ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる