南河内ファミリ−メッセ−ジ

アクセスカウンタ

zoom RSS ♪男声合唱ならでは・・・

<<   作成日時 : 2010/11/22 08:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

男声合唱演奏会を聞いて・・・」について
画像昨日11/20の演奏会、ありがとうございました。
いつもながら楽しませていただきました。

男声合唱ならではのタダタケ節。
とはいえ貴合唱団にとっては初レパ−トリ−とか。
プログラムの安藤広重の浮世絵を想い浮かベながら、しっとり聞かせていただきました。

水のいのち。
混声とはやや趣が違いますが、楽曲が進むにつれて、男声の世界に引き込まれました。
終曲の「海よ」はとても感動的な演奏でした。
没後10周年になる作曲者も、きっと喜んでおられることでしょう。

さすが田中信昭先生。
ト−ク第一声から客席の心をつかんでおられました。
最初のタクトの一振りで、メンバ−の集中力が見事に伝わってきました。
曲もよし。見事の演奏でした。
こんな合唱曲が日本で生まれたことを、私たちはもっと誇ってもいいと思いますね。
私服、円形の立ち位置、演奏後には楽譜に感謝・・・。
とても価値あるステ−ジでした。

アメリカン調の雰囲気でステ−ジ登場。
周りの方と一緒に思わず声をあげてしまいました。
ギタ−とパンジョの伴奏が、フォスタ−の世界に誘ってくれました。
さすがに英語のディクションの指導を受けられただけあって、カタカナではなく英語のスペルがイメ−ジできました。

プログラムの曲目解説もしっかりとした内容で、貴重な資料にさせていただいています。
これからもいい音楽活動にご精励されますように。

http://www.prmvr.otsu.shiga.jp/alma/index.html
   (お礼メ−ルより)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ゆく年くる年
「♪09音楽体験あれこれ〜今年一年を振り返って」について 今日仕事納め、なんとか明日から年末・正月休み! 今年も、合唱団の活動を通じて心に残る貴重な音楽体験を重ねることができました。 ひとえに、ご指導いただいた先生方、お世話いただいた役員の皆様、 そして一人ひとりの頑張りに感謝、感謝です。 ...続きを見る
南河内ファミリ−メッセ−ジ
2010/12/30 16:13

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
♪男声合唱ならでは・・・ 南河内ファミリ−メッセ−ジ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる