南河内ファミリ−メッセ−ジ

アクセスカウンタ

zoom RSS ♪2度めの演奏を聞いて

<<   作成日時 : 2012/02/27 21:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像ありがとうございました/いい曲に出会えました」について
昨日はいい時間を過ごさせていただき、ありがとうございました。
2004年の阪哲朗/関西フィル/堺フロイデに続いて、
この曲とは2度目の出会い。
あらためてこの曲が好きになりました。 

3.11から一年目が経とうとするこの時に演奏するスタ−バト・マ−テル。
悲しみと哀れみの世界とは・・・
指揮者寺岡氏による15分の丁寧なプレト−クがステ−ジと客席をつなぎ、
聴く側の硬い雰囲気をやわらげてくれたようです。
その効果あってか、タクトが下り演奏が始まるやいなや、
ドヴォルザ−クの宗教的世界にすうっと入っていけました。

さて感想ですが・・・。
全体の印象は、合唱健闘!と言いたいところですが、・・・・(中略)

ますますお元気に回復されておられるA先輩。
風邪にもかかわらず頑張ってオンステ−ジされていたAちゃん。
お二人の姿を客席から拝見していてうれしくなりました。
これからも価値ある音楽体験を重ねられますように。

重なるF#、半音階的下行音形の序奏、終曲・・・・
いくつかの旋律を思い出しながら、家路に着きました。
ありがとうございました。
   
PS:いつもながらチラシやプログラムは、曲想にふさわしい素敵なデザインでした。

(演奏会に出演された先輩へのMailより)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
♪2度めの演奏を聞いて 南河内ファミリ−メッセ−ジ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる