南河内ファミリ−メッセ−ジ

アクセスカウンタ

zoom RSS ♪少年少女演奏会を聞いて・・・

<<   作成日時 : 2013/01/14 20:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

画像♪少年少女演奏会を聞いて・・・」について
こちらこそ楽しませていただきました。
いつもながら心和む演奏会で、客席からの拍手もあたたかく感じられますね。

まずはなんとってもアンパンマンのパフォ−マンス、第一部から強烈なメッセ−ジをいただきました。
一瞬にしてステ−ジと客席とが一体となりました。
脇役にして大役、ご苦労様でした。

今年の感想は、演奏もさることながら、
団員による挨拶、司会進行です。
演奏会冒頭のTさんの娘さんの挨拶は、あれだけのボリュ−ムで、しかも子どもにとってはやや難しい用語もあるにもかかわらず、ノ−ペ−パ−でしっかりと落ち着いた話しぶり。
感服しました。

また合唱ミュ−ジカル・ナレ−タ−役のNさんは、とてもかわいらしく、このステ−ジ全体の雰囲気づくりに大いに貢献されていたように感じました。
キャスティングを考えられたYさんの選眼のなせる技でしょう。

シニアのI先生の息子さんも、さすがなかなかいい声で、ナレ−ションだけで魅了させてくれました。

音楽を通して、演奏会活動を通して、子どもたちの個性、成長ぶりが見事に伝わってきます。
それを指導される先生方や育てる会の保護者の方々の日頃のご努力あればこそと拝察します。

今たまたま手元に「星の王子さま」(サン・テグジュペリ)の本があるのですが・・・
少年少女のみなさんの演奏会を聞かせていただくことは、今の大人になった私の中にいる、昔の私の子どもの気持ちを蘇らせてくれると同時に、目に見えない大切なものに気づかされる機会になっているようです。

いい時間を過ごさせていただき、ありがとうございました。
これからも頑張ってご指導ください。
子どもたちのために・・・。

(合唱団を指導されているメンバ−へのMailより)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
♪少年少女演奏会を聴いて・・・
「♪少年少女演奏会を聞いて・・・」について 昨日(1/10)は、爽やかなハ−モニ−を聴かせていただきありがとうございました。 ...続きを見る
南河内ファミリ−メッセ−ジ
2016/01/11 17:00

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
♪少年少女演奏会を聞いて・・・ 南河内ファミリ−メッセ−ジ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる