南河内ファミリ−メッセ−ジ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「日展」の案内をいただいて・・・

<<   作成日時 : 2013/02/28 18:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像その節は「日展」のご案内をいただきありがとうございました。
あらためてご入選おめでとうございます。

昨日(2/24)、妻とともに大阪市立美術館に行ってきました。
まだまだ冷たい寒さが残る日曜ではありましたが、幸いお天気に恵まれ、絶好の美術鑑賞日よりでした。
会場はもとより、天王寺公園界隈は大勢の人でにぎわっていました。

恥ずかしながら美術分野はとんと疎いんですが、次から次へと素晴しい作品を見ているととても幸せな気分になれました。
彫刻から洋画の部屋第4室へ、・・・「讃仏」「白いキャミソ−ル」、そして「空港」ありました。
その隣の「村祭り」とは対照的に都会的な雰囲気を漂わせる作品と感じました。

その後、公園内を散策し、都心の中の贅沢な空間を味わいながら家路に着きました。
慶沢園からの美術館の眺めはなかなかいいですね。
あらためて大阪の先人たちの街づくりへの質の高い先見性に思いを馳せました。
これがかつての大大阪の都市格であったのかと・・・・

これからも公私ともにご精励ください。
まずは報告とお礼まで。

(入選者TさんへのMailより)

*その他の感想・・・
・洋画がさることながら、日本画の繊細さ、色彩に感じるものがあった。
・工芸もなかなかおもしろい。
・書は字が読めず、いま一つわからず。
・彫刻、なぜこれほど同じテ−マ(対象)が多いのか。

http://www.nitten.or.jp/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「日展」の案内をいただいて・・・ 南河内ファミリ−メッセ−ジ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる