南河内ファミリ−メッセ−ジ

アクセスカウンタ

zoom RSS ♪合唱団演奏会のご案内

<<   作成日時 : 2014/04/21 17:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

画像「♪合唱団演奏会のご案内」について」について
皆様、お元気でご活躍のことと思います。
私が参加している合唱団の演奏会のご案内です。
みなさまと会場でお会いできるのを楽しみにしています。


  ■と き:2014年7月20日(日) 午後2時〜

  ■ところ:富田林市・すばるホ−ル
       http://subaruhall.org/info/access.html
  ■曲 目:
   ○高田三郎作曲 「水のいのち」
   ○池辺晉一郎作曲 「阪神大震災鎮魂組曲〜1995年1月17日」
   ○源田俊一郎作曲 「海よ」/「みどりの風に」 
   ○菅野よう子作曲・朝川朋之編曲 復興支援ソング「花は咲く」
   ○いずみたく作曲・上田真樹編曲 「見上げてごらん 夜の星を」  
    ほか

  ■入場料:700円
    *チケットご希望の方は下記あてご連絡ください。↓
      minamikawachi2@gmail.com

  (合唱団HPより)
 今年の定期演奏会では、昨年、生誕100周年を迎えられた田三郎氏の作品の中か
 ら最近も多くの合唱団が演奏されている「水のいのち」を演奏させていただきます。

 また、多くの尊い人命を奪い、大きな被害を残した阪神淡路大震災から来年1月に
 は20年目を迎えます。池辺晋一郎作曲「阪神大震災鎮魂組曲1995年1月17日」は
 あの忌々しい記憶を風化させることなく、自然災害への警鐘と災害時にあった人間の
 勇気と心を後世に語り継ぐべく作られています。
 
  私たちは、今回、第2回定期演奏会からの再演とはなりますが、この組曲を委嘱制作
 された「神戸市役所センター合唱団」の皆様とご一緒に演奏したいと思います。

 ご来場を心よりお待ちいたしております。 
     http://www.pat.hi-ho.ne.jp/tomikon/framepage1.html

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

 [感謝!感謝!〜感想メ−ルから]

お疲れ様でした。
演奏会の余韻が、心地よい疲れとともに、身体中に残っています。
いい演奏会になってよかったですね。
S先生はじめご指導いただいた先生方はもとより、演奏会に関わったすべての人に感謝!感謝!です。
聞きに来てくれた方から届いた感想メ−ルから、いくつか紹介させていただきます。

 (合唱経験者 60代 男性 複数回)
 ○大学合唱団で歌ったことがある「水のいのち」をひさしぶりにきいて感動。
 神戸市役所センター合唱団の賛助出演で、 とんだばやし合唱団との違いを実感することができました。
 阪神大震災鎮魂組曲の演奏はすばらしかったです。
 エンディングの源田俊一郎氏の作曲の組曲「みどりの風に」が 来年演奏されるということで楽しみがふえました。
 残念だったのは、演奏の疲れか、 「見上げてごらん夜の星を」でみだれがあったことですが、
 まあご愛嬌ということで、 全体としてたいへん満足した演奏会でした。

 (合唱経験者 60代 男性 初)
 ○熱演 充実してましたね。
 個人的には、最後のステージが、皆さんも、緊張感や「使命感」のようなものとはなれて、
 「歌」を楽しんでおられる様子がうかがえて一番楽しめました。
 ただ、見上げて・・・は? 
 ア・カペラの部分が聞いている方もつらいし、ピアノが戻ってくると案の定(まあよくあることですが)・・・
 失礼なことを申し上げてすみません。
 あれだけのホールをほぼ満席にされるのも実力の証でしょう。

 (合唱経験者 60代 女性 複数回)
 ○聞きごたえのある演奏会、堪能させていただきました。
 たまたま前日、BSでミュシャのスラブ叙事詩の番組を見たのですが、それを重ねてしまいました。
 時代も場所も背景も違いますが、人が何かを伝えたいと思った時の力を感じました。

 (合唱経験なし 50代 男性 複数回)
 ○楽しい時間をありがとうございました。
 阪神大震災の組曲、団員の皆さんの一生懸命に伝えようとする気持ちが伝わって来て、とても良かったです!

 (合唱経験なし 60代 男性 初)
 ○感激しました。合唱にも興味を持つきっかけになりました。

Y先生がおっしゃっておられたように、「ミュ−ズの神様が降りてきた演奏会」だったのでしょうか。
うれしい限りです。
               以上  (合唱団HPから再掲)


混声合唱組曲 水のいのち (1005)
河合

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 混声合唱組曲 水のいのち (1005) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



池辺晋一郎 震災鎮魂組曲1995年1月17日
全音楽譜出版社
池辺晋一郎

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 池辺晋一郎 震災鎮魂組曲1995年1月17日 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル






混声合唱のための歌い継ぎたい日本の歌 ~秋冬編~
全音楽譜出版社

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 混声合唱のための歌い継ぎたい日本の歌 ~秋冬編~ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
♪合唱団演奏会のご案内
「♪合唱団演奏会のご案内」について 皆様、お元気でご活躍のことと思います。 私が参加している合唱団の演奏会のご案内です。 ...続きを見る
南河内ファミリ−メッセ−ジ
2015/05/05 08:13

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
♪合唱団演奏会のご案内 南河内ファミリ−メッセ−ジ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる