南河内ファミリ−メッセ−ジ

アクセスカウンタ

zoom RSS ♪ありがとうございました/東京混声合唱団大阪演奏会

<<   作成日時 : 2014/10/16 20:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

画像過日(9/17)のいずみホ−ルでの演奏会、大いに楽しませていただきました。
山田和樹氏音楽監督就任記念ということもあって、当団からは25名が聞かせていただきました。

もう私たちからは遠く、立派なマエストロでいらっしゃる山田先生。
ではありますが、ステ−ジに出てこられた瞬間、共演で最初にお会いしたときからの何度かの出会いが蘇ってきて
とても懐かしく、親しみを感じて客席から拍手を送らせていただきました。

いつもながら、どのステ−ジも感動のステ−ジでした。
今回、特に印象に残ったのは、プログラムの順番の変更です。
前半、後半、大いに楽しむことができました。
「歌い継ぎたい日本の歌」の「みかんの花咲く丘」の出だしを聞いただけで、思わず幸せ感が漂い、
今日の演奏会に来てよかったとの思いがしました。
後半は、信長先生をお迎えしての委嘱曲大阪初演、じっくり聞かせていただきました。

早々にCD「歌い継ぎたい日本の歌」」を買い求め、あらためて楽譜を見ながら聞かせていただきました。
いつか歌いたい曲ばかり。これからの楽しみとさせていただきます。

演奏会後、幾人かの団員の方にはご挨拶できたのですが、山和さんのサイン会に参加できず、会場を後にしたのが心残りです。東京混声皆様のこれからますますのご活躍をお祈りしています。

   (東京混声合唱団事務局へのMailより)

歌い継ぎたい日本の歌 ライブ
フォンテック
2014-08-06
東京混声合唱団

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 歌い継ぎたい日本の歌 ライブ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 混声合唱のための歌い継ぎたい日本の歌 ~春夏編~ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 混声合唱のための歌い継ぎたい日本の歌 ~秋冬編~ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
♪魅了された合唱の一夜!
「♪ありがとうございました/東京混声合唱団大阪演奏会」について いずみホ−ルでの演奏会のご盛会、おめでとうございました。 ...続きを見る
南河内ファミリ−メッセ−ジ
2015/09/09 21:07

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
♪ありがとうございました/東京混声合唱団大阪演奏会 南河内ファミリ−メッセ−ジ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる