南河内ファミリ−メッセ−ジ

アクセスカウンタ

zoom RSS ♪ありがとうございました/合唱団演奏会のご案内

<<   作成日時 : 2015/05/05 08:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

画像♪合唱団演奏会のご案内」について
皆様、お元気でご活躍のことと思います。
私が参加している合唱団の演奏会のご案内です。

今年の注目は、合唱団結成20周年記念として誕生した、組曲「みどりの風に」の委嘱初演に加え、すべて源田先生の作品(編曲含む)によるプログラムです。
特別ゲストに源田先生をお招きし、ト−クやサイン会も予定しています。
たっぷりと源田ワ−ルドをお楽しみください。

  ■と き:2015年7月19日(日) 午後2時〜

  ■ところ:富田林市・すばるホ−ル
       http://subaruhall.org/info/access.html
  ■曲 目:
   ○源田俊一郎 作曲 混声合唱とピアノのための組曲「みどりの風に」〜合唱団結成20周年記念委嘱初演〜
   ○源田俊一郎 編曲 混声合唱のための「ホ−ムソングメドレ−」より イギリス編、ドイツ編
   ○源田俊一郎 編曲 男声合唱のための酒の歌「アルコ−ル名曲集」より 北酒場、酒と泪と男と女
   ○源田俊一郎 編曲 女声合唱のための「アンコ−ル名曲集」より 瑠璃色の地球  
      ほか

  ■入場料:700円
    *チケットご希望の方は下記あてご連絡ください。↓
      minamikawachi2@gmail.com

♪演奏会の反応〜今回で2回目となる友人からのMailより

 「先日の合唱を聴かせていただきながら、合唱は人と人を繋ぐもの、過去から未来に心を伝えていくものという感慨を強くしました。特に、民謡は昔の人びとの心そのものであり、「小さなレクイエム」には宗教的な厳粛ささえ感じました。このごろラジオで合唱やオペラを興味を持って聴くようになりましたが、これも昨年、合唱(演奏会)を聴かせていただいたことがきっかけになりました。感謝しています。」

この方は(芦屋市在住/ご夫婦で来場)、それまで音楽にあまり関心のなかった方ですが・・・。
うれしい内容ですので紹介(共有)させていただきます。 (合唱団HP書き込みより)











混声合唱のための ホームソングメドレー(1)
河合楽器製作所・出版事業部
源田俊一郎

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 混声合唱のための ホームソングメドレー(1) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



男声合唱のための酒の歌 アルコール名曲集
河合楽器製作所・出版事業部

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 男声合唱のための酒の歌 アルコール名曲集 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


 ・酒と泪と男と女 https://youtu.be/rxVhm6WoDJE
 ・北酒場      https://youtu.be/Y5EspuOuEOE

女声合唱のための アンコール名曲集 <ポピュラー編> 源田俊一郎編曲 (2651)
河合楽器製作所・出版事業部

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 女声合唱のための アンコール名曲集 <ポピュラー編> 源田俊一郎編曲 (2651) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
♪合唱団演奏会のご案内」について
「♪ありがとうございました/合唱団演奏会のご案内」について 皆様、お元気でご活躍のことと思います。 私が参加している合唱団の演奏会のご案内です。 ...続きを見る
南河内ファミリ−メッセ−ジ
2016/05/08 09:46
「♪ありがとうございました/合唱団演奏会のご案内」について
「♪ありがとうございました/合唱団演奏会のご案内」について 皆様、お元気でご活躍のことと思います。 私が参加している合唱団の演奏会のご案内です。 ...続きを見る
南河内ファミリ−メッセ−ジ
2016/06/29 08:06

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
♪ありがとうございました/合唱団演奏会のご案内 南河内ファミリ−メッセ−ジ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる