南河内ファミリ−メッセ−ジ

アクセスカウンタ

zoom RSS 身近なところで活動されている合唱団の演奏会を聞いて・・・

<<   作成日時 : 2015/05/24 19:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

画像
東京混声合唱団との共演ステ−ジでご一緒させていただいたこともあり、見知ったメンバ−の顔もちらほらと・・・

SAYAKAの大ホ−ルの客席がほぼ満席で、2階席で聞かせていただきました。 (なんと入場無料)
今年が創立20周年。ちょうど私たちの合唱団と同じ時期に誕生した合唱団。とはいえ定期演奏会は2年に一度ということで、今年で第9回。ロビ−では、第一回からの定期演奏会のプログラムや活動を紹介する コ−ナ−が設けられていました。

プログラムは、第一部「心の四季」と第二部ポップスステ−ジ。ポップスステ−ジでは、女声合唱の「瑠璃色の地球」も取り上げられていました。 今回の注目は、児童合唱をまじえての第三部「ゆずり葉の木の下で」(信長貴富作曲)。子どもたちと一緒に歌うと、大人自身もなにかしらパワ−をもらうのでしょうか。曲よし、児童合唱よしで、とても感動的なステ−ジでした。ロビ−では、ゆずり葉の木まで持ち込まれて、この曲への熱い思いが伝わってくるようでした。

今回の演奏会に向けての取り組みを通して、 新たに児童合唱団を立ち上げられたとのこと。
私たちの合唱団とは逆の歩みですが、これからの活動がとても楽しみです。

私たちの活動の歩みを重ねながら、 家路につきました。

   (合唱団HP掲載より)

PS:アンコ−ルは、「きみ歌えよ」(児童合唱とともに)、「夕焼け」。
  いずれも信長氏作曲。なかなかセンスのいい選曲でした。
   https://youtu.be/hkBqLjhOTuA
   https://youtu.be/4gpgaAb57Ws

*第5回定期演奏会を聴いて(2007年)
http://minamikawachi.at.webry.info/200705/article_7.html

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ご近所の合唱団話題
「身近なところで活動されている合唱団の演奏会を聞いて・・・」について 神戸本番を控え「こわしていけない」に集中しつつある最中ですが・・・ ...続きを見る
南河内ファミリ−メッセ−ジ
2016/10/16 21:18

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
身近なところで活動されている合唱団の演奏会を聞いて・・・ 南河内ファミリ−メッセ−ジ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる